忍者ブログ

ダニの怖さを体験してダニ対策・退治・駆除日々研究のブログ!

   
カテゴリー「ダニよけアイテム・グッス」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭環境を整える掃除機を知ろう

家庭用の掃除機には、大きく分けて、紙パック式とサイクロン式があります。

■ 紙パック式の掃除機
掃除機内に紙パックを入れて、ゴミを集めます。ゴミを捨てる時には紙パックごと捨てられるので手軽です。フィルターの掃除もいらないので、手入れは簡単。

紙パックの交換が必要で、ゴミが溜まると吸引力が落ちてくるのが欠点です。

■ サイクロン式の掃除機
サイクロンとは竜巻のことです。ダストカップの中で竜巻を起こして、空気とゴミを分離して、ゴミを集めます。紙パックを使用しないので、経済的ですし、ゴミが溜まっても吸引力はそのままです。

フィルター掃除が必要なのが手間ですが、最近は、フィルターにティッシュをつけたり、自動で掃除してくれるサイクロン式掃除機もあります。

フィルターの性能に注目!
ダニやホコリを通さないHEPAフィルターは、オススメです。

もう1つの注目点は、排気です。
排気が少ない方がいいのです。排気循環式(排気を出さない掃除機)はオススメなのですが、吸引力がやや弱いのはこのためです。

参考サイト:All About 健康・医療 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
虫類は最も活発する7、8月ですが、もちろんダニ生息増加時期になります。これから、痒い季節がやってきます!

最近、ダニ対策のおかげて体中はほとんどダニ刺されずに過ごしてますが、やっぱり露出する腕に2、3箇所が刺されてます。


↑ 虫除けはあまり塗りたくないので、アームカバーを購入しました~!
  虫除け+紫外線防止で一石二鳥ですね~
手の甲から二の腕までしっかりカバーし、腕を紫外線から守ります。虫を寄せ付けにくい加工で嫌な虫からも腕を守り、アウトドアに重宝します。ストレッチ性にすぐれ、腕の動きにしっかりフィットし、つけ心地快適。

関連記事:
レギンスで足を守ろう
顔に刺されるな!防ダニ枕 パイプ枕でダニ対策・退治



足によくダニや蚊で刺されますか?

夏でも、スカートはあまり履かない派です。そのおかげて、足に虫が刺されることは少ないです。ロングズボンだと暑いから、日本のレギンスが大好きです~

私の場合は無印良品のものが好きで500円~1000円以内で安いし・・・
10分丈のレギンスは防虫効果がよく、足によく虫さされる方へオススメです~!

レギンスの良い点:
  • 洗いやすい
  • レンジで熱処理可
  • オールシーズンで着れる

  
選ばれるダニ退治グッス
まず敵を知る!ダニ判定キット

口コミで選ぶダニ粘着シート

電子の光でノミも強力誘引~! ノミ取りホイホイ(オススメ)

ふとん圧縮袋専用 ダニ駆除パック  

大きい布団用圧縮袋

圧縮袋専用脱酸素剤

ダニが嫌な匂い→ハッカ油! 手作り虫除けスプレにどうぞ

手作り虫除けスプレに必要な 無水エタノール!

忌避効果洗濯仕上剤

評判の化学薬剤を使わないオーガニック虫除け(オススメ!)

カーペットのダニに!ペットからのノミに! ダニアースパウダー

コンパクトで人気な除湿機

ダニ除去に空気清浄機

売れてる布団乾燥機 お布団の掃除に
プロフィール
HN:
ダニこわい><
性別:
女性
自己紹介:
2007年 ダニ被害を受け
2008年 ダニ被害で引越し
2009年 ダニ被害で体に異変
2010年 様々なダニ退治法経験
2011年 ダニ退治研究中…

これまでの体験談をぜひダニで困ってる方へ役に立てればと思い、このブログを開設!
ブログ内検索
アンケート
コガネモチ
忍者アド
Copyright ©  -- ダニ対策・退治・駆除するブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...